· 

ブログに絶対必要なのは、パソコンと○○

ブログに絶対必要なのは、パソコンと○○

おはようございます

 

今、実は新幹線の中です

 

大阪に研修に行ってきます。

 

新幹線で、メルマガを書くというのは

2回目

 

実は、新調したノートパソコンで書いています。

 

これまで、エゴマのお話に行くとか

機械の設置に行くとかの時は

2キロほどのパソコンを持っていくので

 

何とかしたいと思っていました。

 

新調した目的は

日頃の作業もさることながら

家の外でのブログやメルマガアップです。

 

 

一昨日届いたパソコン

 

わずか800gの

軽さと、速度の速さ以前のものとは格段に違います。

 

 

パソコンで打って発信する。

でも、

その前には必ず、方眼ノートがあります。

 

方眼ノートの書き方で

書く内容を決めるです。

 

方眼ノートは私のすべてのパートナーです。

 

毎日の小さな悩みも、方眼ノートで解決して、

発信したい思いをわかりやすく

構成して、

 

私にとっては

方眼ノートなくして、

仕事をすることが不可能です。

文章書くのも不可能です。

 

この新調したパソコンが、

速く、軽くブログを書くことができるようになるように、

 

 

 

速く、軽く、文章がかけて、

早く軽くお悩みが解消して、

速く、軽く、仕事の予定が立って、

 

早く軽くパソコンに打ち出すまでをやってくれる、

方眼ノートの書き方です。

 

方眼ノートの書き方も

パソコンも

人生を豊かに生きる

大切なパートナーです。

 

ところで、

この速くて軽いパソコン

 

〇十万円です。

 

そういえば、方眼ノート講座、

早割で受けて3万円弱でした。

 

パソコンのように買い替えなし、

バージョンアップも自分がしてしまう。

仕事の速さと質、量が

少なくとも5倍にはなりました。

 

すると、ため息が出るほど

安かった‼‼‼!

 

でも、受けるまえは、

みえる物体があるわけでなし

パソコン以上の人生も、仕事も変えれるものだとは、

きずきませんでした。

 

いや~~

今回、方眼ノート講座を開催するにあたって

その価値を振り返ってみてたところに

パソコン購入、

 

今更ですが

すごい、安い講座だったと

 

もとは、講座を受けた次の日に書いた方眼で

とれてました。

 

では、まもなく大阪です。

今日も読んでくださってありがとうございました。