· 

農村ビジネス成功の秘訣その2

 

こんにちは

エゴマの栽培とオメガ3の自給を広める

エゴマ伝道師

服部圭子です。

 

農村ビジネス成功の秘訣、その2をお届けします。

 

昨日のブログでは、

私が、岐阜県の飛騨路にあるケーキ屋さん

ジークフリーダさんから学んだ

農村ビジネスの成功の3ポイントの1をお伝えしました。

 

それは、

 

地元の産物を使ったものが提供されている

でした。

 

今日はその2です。

 

それは、

 

友人とおしゃべりしてすごす空間があること

です。

 

 

それを裏付ける事が最近ありました。

 

 

私が飛騨路の帰りに、

ケーキ屋さんジークフリーダに立ち寄った

という投稿をFBに載せたところ

(こちらhttps://goo.gl/mFbrp1 )

 

いいねの数が、80件もいただいたのです。

 

普段の

私のFBへのコメントやいいねの数って、

0人とか、7人とか、多い時でも38人、

それくらいなんですよ。

 

それに比べて80人とは

ビックリです。

 

皆さん、きっと私がゆるーくケーキ屋さんに行って

お茶を飲んだという行為に

ほっとされたり、

いってみたーいと思われたんだと思います。

 

 

このいいねの数やコメントが、

 

 

農村ビジネスの成功の条件を裏図けてるなと思いました。

 

そこには

たとえ小さくても

カフェやレストランの様な

 

おいしい食べ物を食べながら、

お茶しながら、

人と人が語らう気持のよい空間があること

 

お美味しいケーキを売っているだけでなく、

お茶をする空間があって、

 

友人とのおしゃべりを楽しめることが、

皆さんの共感を呼んだのではないでしょうか。

 

ケーキをその場で楽しみ、

 

特に女性には

なくてはならない栄養でもある

 

おしゃべりを楽しむ場を

 

おいしい、素敵なケーキをお供にして

提供されていているからこそ、

 

私はじめ

多くの方が、

 

決して便利ではない立地条件なのに

 

そのお店をまた訪れたいと思われるのでしょう

 

 

だから、こんなに長くビジネスとして

成功されているのだと思います。

 

従って農村における

数多くない成功例から学んだ

 

農村ビジネス成功の秘訣、

 

その2は、

 

友人とおしゃべりしてすごす空間があることです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

=================================================

追伸1栽培、食べ方等について

フェイスブックで発信しています。

日本エゴマ普及協会FB:https://www.facebook.com/egoma.japan/

========================

追伸2

オイルで変わった5人の実例5日間無料メルマガ配信中

ご友人、エゴマをご紹介したい方にこのメルマガをご紹介いただけると幸いです。

こちらから受け取れます。https://goo.gl/EWDMG9

========================

追伸2

GOEN農場産エゴマ油2019ご注文できます。

生ジュースのように一番搾りし無精製のまま、ビン詰めします。

オメガ3は

脳や細部膜の栄養に必須です。

ミネラル天然抗酸化物質も豊富で、

血液浄化、免疫力アップに繋がります。

 

 

エゴマの働きは強力です。

それは、オメガ3というとても酸化しやすいリスクの裏返しでもあるかもしれません。

 

酸化させないで、搾ったエゴマ油ほど、

体を癒す働きは強力です。

だから、

品質にこだわります。

無農薬、無化学肥料で愛情と手間暇かけて育てたエゴマだからこそできる

癒しの力を持つエキストラバージンエゴマオイルです。

 

小さじ1杯のオメガ3の量は、サバやサンマの半身を食べて得るオメガ3に相当します。

つまり110g1本で、

なんと、

15匹分のさんまのとなります。

 

1年分として最低お一人1803本を確保下さい。

量に限りがありますので、

お早めにお申し込みください。

ご注文は、こちらからどうぞ→https://goo.gl/1ptwrz

 

========================

509-1222

岐阜県加茂郡白川町下佐見1592  

FAX,TEL:0574-76-2725

Email:goenkeiko@gmail.com

日本エゴマ普及協会 会長 

(一社)日本エゴマ協会 代表 

白川町議会議員

方眼ノートトレーナー        服部圭子

========================