甘酒にお酢が健康にいい。ゆえに〇〇〇も加えたらさらに!

テレビつけてみたら

「お酢で健康」のテーマでやってました。

 

「お酢を毎日、何かに加えて食べて健康維持!」らしい

 

お酢が気になったので、

目をやると、丁度

興味ある食べ方が紹介されてた。

 

最近、腸にいいとされ流行ってる

 

甘酒に

 

お酢を入れて、おいしい!!!と体験してた。

 

私は、甘酒大好きで、

 

冬になると、

うちで採れたお米でよく作って

あったかくしてしょうがを入れて

子どもと一緒に食べてたのを思い出します。

 

子どもも巣立って、

自分だけ様につくるのもなくなってしまいましたが、

マーケットで売ってると

つい惹かれて買う事があります。

 

だけど、販売してるのって

すごく甘くて、その甘さが気になって

遠のいてました。

 

その番組を見て

買ってあった甘酒に

お酢を入れてみました。

 

 

あれマ!!!

美味しい❤

 

ヨーグルトっぽくなりました。

 

 

 

なぜお酢の番組が気になったかというと

 

お酢とエゴマ油の相性もいいかもしれないと

つねずね思っているからです。

 

お酢とえごま油で健康効果抜群の実例があるんです。

 

お伝えしていいですか?

えごま油の効果ある鉄板の食べ方です。

 

それは、

 

大根おろしにえごま油にお酢です。

(味付けにお醤油やお塩も入れます)

 

この食べ方が鉄板という理由は

あるご夫婦の事例があるからです。

 

毎日、大根おろしにえごま油とお酢をかけて

毎朝美味しくご夫婦で食べていたら、

 

徘徊までされていた70代の奥様が

認知症と診断されてたのに、

 

医者が「認知症と認めれません!」と診断書を出さなかった

とまで回復した、

鉄板の組あわせなのです。

 

ゆえに~~~~

 

 

甘酒にお酢、、、なら、

そこに、プラスえごま油だと思うわけです。

 

甘酒にお酢、

それにエゴマ油をプラスしたら

 

この組み合わせも鉄板になるかもです。

 

==================

さて、年の暮れもせまってきました。

 

子どもたちも帰省するので

甘酒もつくっておきましょうかね。

 

 

今年の初搾りえごま油とお酢を入れて

大好きなしょうがもたっぷりで

年の瀬を、

ほっとしながら

充実して過ごせそうです。

 

ちなみに炊飯器で簡単に作ります。

 

炊き上がったお米1:お水1:米麹1の分量で

炊飯器を保温でセットして

1日置く。

出来上がりです。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

=================================================

追伸1栽培、食べ方等について

フェイスブックで発信しています。

日本エゴマ普及協会FB:https://www.facebook.com/egoma.japan/

========================

追伸2

オイルで変わった5人の実例5日間無料メルマガ配信中

ご友人、エゴマをご紹介したい方にこのメルマガをご紹介いただけると幸いです。

こちらから受け取れます。https://goo.gl/EWDMG9

========================

追伸2

GOEN農場産エゴマ油2019ご注文できます。

生ジュースのように一番搾りし無精製のまま、ビン詰めします。

オメガ3は

脳や細部膜の栄養に必須です。

ミネラル天然抗酸化物質も豊富で、

血液浄化、免疫力アップに繋がります。

エゴマの働きは強力です。

それは、オメガ3というとても酸化しやすいリスクの裏返しでもあるかもしれません。

 

小さじ1杯のオメガ3の量は、

サバやサンマの半身を食べて得るオメガ3に相当します。

つまり110g1本で、

なんと、

15匹分のさんまのとなります。

 

お一人180g3本を確保下さい。

量に限りがありますので、

お早めにお申し込みください。

ご注文は、こちらからどうぞ→https://goo.gl/1ptwrz

 

========================

〒509-1222

岐阜県加茂郡白川町下佐見1592  

FAX,TEL:0574-76-2725

Email:goenkeiko@gmail.com

日本エゴマ普及協会 会長 

(一社)日本エゴマ協会 代表 

白川町議会議員 

方眼ノートトレーナー  服部圭子

========================