· 

健康板のびーる君で、ひざ痛も予防

エゴマ油と健康を広げるエゴマ伝道師、服部圭子です。

 

エゴマ食べてるだけじゃあ

健康にはなれない。

 

呼吸や運動、心の満足!も同じように大切ですよね。

 

運動に関する、優れもの道具に

出会ってしまいました。

惚れてしまった彼は、

 

搾油機械設置で福島に行った帰りに

立ち寄った

大好きな

日帰り温泉の待合室にいました。

 

のびーる君です。

 

私の全体重をそっと受け止めて、

ふくらはぎを伸ばし、

 

姿勢のよいカッコいい幸せな私にしてくれそうな予感がしました。

 

それは、

足裏の形がマジックで書いてある木製の板、

のびーる君なのです。

 

エゴマに出った時の衝撃!まではいきませんが

それに近い、健康器具

 

感動点を3つお伝えしてもいいでしょうか

 

①ふくらはぎを、運動するわけでもなく乗るだけで延ばすアイデアに脱帽!!

②木製なこと。豊富にある杉の木で作ってある。

③もう10年以上もいろんな人の足の老化を止めてきた。

 

お試しにのってみたら

 

予想通り

ふくらはぎが

のびーる~~~

 

説明の看板を読むと、

製作は、お近くに住む建具屋さん。

みんなの健康のために

手つくりしていると書いてありました。

 

腰痛、ひざ痛軽くなる。

体が柔軟になる

血圧降下、冷え性にも効果的

越がまっすぐのびてくる

O脚が改善

などのいいことずくめ

 

早速のると、

なるほどなるほど、

 

気持よく 伸びる伸びてる ふくらはぎ

 

ふくらはぎは第2の心臓といわれ、

ここをもんだりさすったりすると

血行を良くし、健康になるらしいですね。

 

でもここをのばすには

座ってタオルか何かで足の先端を引っ張る、

壁ドンも伸びますね。

ふくらはぎののばし方ってそんな方法しか知りませんでした。

 

ところがこの乗るだけの板。

斜めになっていて、ヒールとは反対の角度に足をそらせてくれるので、

乗っているだけでふくらはぎがのびるのです。

 

材料が杉の木で、

 

売店で聞いたら

建具屋さんが11個手作りされているそうです。

 

私はすぐに健康にいいもの欲しがる健康おたく

 

売店に即行!、

 

販売してから既に10年に成るそうです

ご近所の建具屋さんがつくってくれます。

 

この間も関西から来たお客様が、腰が曲がってたのに

このおかげですっかり伸びるようになった。

娘や息子にもと、10個送ってほしいとのご要望があったそうな。

 

ふくらはぎをのばす運動は、いいとはわかっててもなかなか続かない、

最近また、夜がおそい日が多く、

スクワットも怠ってた・・・、。

 

 

これなら歯磨き中にのってるだけ!!

というわけで、

 

買ってきました。

3日坊主にならないように、

 

洗面所におきました。

 

 

まずは今年いっぱいを目標に

歯磨きの時に乗りましょう!!

 

結果は、またご報告しますね!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今朝、のびーる君に

工芸用のエゴマ油を塗りました。

 

汚れ防止になり、

木のお肌に艶も出ました。

 

木製っていいですね。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

=================================================

追伸1栽培、食べ方等について

フェイスブックで発信しています。

日本エゴマ普及協会FB:https://www.facebook.com/egoma.japan/

========================

追伸2

オイルで変わった5人の実例5日間無料メルマガ配信中

ご友人、エゴマをご紹介したい方にこのメルマガをご紹介いただけると幸いです。

こちらから受け取れます。https://goo.gl/EWDMG9

========================

追伸2

GOEN農場産エゴマ油2019ご注文できます。

エゴマの実を生ジュースのように一番搾りし、無精製のまま、ビン詰めします。

エゴマに含まれる必須脂肪酸、オメガ3は

脳や細部膜の栄養に必須です。

そして、脳を作る妊婦さんや授乳中のお母さんにも!

ミネラルや、天然抗酸化物質も豊富で、

血液浄化、免疫力アップに繋がります。

 

 

 えごま油小さじ1杯のオメガ3の量は、

サバやサンマの半身を食べて得るオメガ3に相当します。

 

つまり110g1本で、

なんと、

15匹分のさんまの油がとれることなります。

 

毎日摂るなら、半年分、お一人1804本を確保下さい。

(オメガ3必須脂肪酸をえごまだけで取るとしたらです)

量に限りがありますので、

お早めにお申し込みください。半年後の予約もできます。

ご注文は、こちらからどうぞ→https://goo.gl/1ptwrz

 

========================

 

 

 

509-1222

岐阜県加茂郡白川町下佐見1592  

FAX,TEL:0574-76-2725

携帯:080-3650-4075

Email:goenkeiko@gmail.com

日本エゴマ普及協会 会長 

(一社)日本エゴマ協会 代表 

白川町議会議員

方眼ノートトレーナー        服部圭子

 

========================