· 

仕事は輝く

仕事は輝く

 

ある経営者の方が新入社員に

いつもプレゼントしているという本を紹介されていました。

 

この本です。

「仕事は輝く」(犬養ターボ著)

 

という本です。

有名な本で、ご存じの方も多いかもしれません。

 

主人公が石を切り出すだけの仕事に働く喜びを見つけた物語です。

 

物語は、

主人公アルダが商人から「成功の巻物」を買うところから始まります。

 

アルダが給料の1か月分もする高価な巻物を買ったわけは、

体も小さく、石きり職人として自信なく、ミスのたびに叱られ、周りからは、からかわれ、

仕事の悩みを持っていたからでした。

 

成功の巻物には、5つの秘法が現れます。

アルダが悩みにぶち当たり

その悩みの謎が解けると、一つづつ秘法が現れてきます。

 

その第1の秘法が、

「専門家としての意識を持つ」でした。

 

書記官をしているおじさんとの話で

「書記官」は専門家と言えるが

石切り人は、専門家?と、戸惑います。

「自分は未熟だ、お前はまだまだだって言われる」と言われているからです。

 

おじさんは言います。

「他人の評価と専門家だと思うこととは別だ、自分だって怒られることもあるし、

未熟なのは書記官でも一緒だ。

専門家としてふるまうようにしなければ」と言われる。

 

アルダは石切りの専門家としてふるまうには、

石を切り出す能力を高めなくてはならないと思い始めた。

まずは上手な人のやり方を見て、

わからないことは聞いてみることにしました。

 

石きりの専門家として能力を高めようと意識を変えたアルダは

どんどん腕をあげていきます。

ミスが少なくなり、重かった金槌が軽くなってきたのです。

 

仕事に自信がみなぎってきました。

 

 

さて、これを読んでくださっているあなたは何かの専門家ですか?

 

私は自分を専門家とは、思っていなかったです。

 

私がエゴマ普及の専門家というふうに意識したら…

 

エゴマをもっと普及できるように、

色々な普及活動をしている方を見習って

もっと勉強していこうと思いました。

 

専門家としてふるまう事で、しごとに磨きがかかり、

成果が出れば、人生も変わってくる気がしました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

=================================================

ただ今【オイルで変わった5人の実例】5日間無料メルマガ配信中です。

ご希望の方は、こちらから登録できます。

https://88auto.biz/keikotoegomanoki/registp.php?pid=3

========================

追伸1

GOEN農場のエゴマ油などを

手に取っていただける注文サイトが出来ました。

エキストラバージンエゴマ油です。実もご提供しています。

こちらからどうぞ→https://goo.gl/1ptwrz

========================

追伸2

エゴママイスター講座、ジュニアマイスター講座開催のお知らせ

51213日、

名物のエゴマ料理で、健康と美の変化を体感!

全国のエゴマ仲間との交流は、最高です。

お申し込みはこちらから↓

https://goo.gl/Zif8Bt

==============================