· 

記憶力不足でなく、原因は〇〇不足だった!

ええ~ええ~なにこれ?!

記憶が・・・

もどっ、もどった~~

  

2000年、16年も前もの事ですが今でも鮮明に覚えてます。

 エゴマの威力は、話では分かっていたが、

それなら、

まずは、自分が実験してみないと!

今まで使っていた油をやめることで、

オメガ6(リノール酸)を少なくして

 

エゴマの実を毎日食べてみました。

 

 

ビックリ!

は、

食べ始めて1週間位した時におきました。

出荷で、宅配便の集荷を頼もうといつものように、

電話をかけようとした時でした。

 

それまで1週間に2度は出荷のため

宅配便の出荷依頼の電話をかけてたんです。

10ケタの電話番号、

毎週

同じ番号ですが、

 

壁に張ってある電話表を見ながら

4つずつ数字を確認してダイヤルしてました。

ちらちらと見ながらです。

 

覚えれてなかったんです。

 

ところがです。

同じようにその日も集荷を頼もうと電話しようとしたら、、

 

手が勝手に、番号を打っているんです。

脳からの指令が届いてるかのように番号を打ってるんです。

え~~~~~~脳みそに入ってたんや電話番号!!

 

そしたら!!!

あの人の番号も

あの人の番号もって

3つもでてくるんです!!

 

驚きましたね~~~

「えっ!私記憶力悪いんじゃなかったんだあ

栄養が足りなかったってことなんだ~~~!」

 

食べものでこんな風に、

やった事をもう一度思い出せるなんて。

そんなことが起こるなんて

驚きでした。

でも、私に起こった事実です。

 

 

 

それで、振り返ってみたんです。

それまでは少なくとも電話番号を見て打ち終わる時間が

15秒くらいかかってたんです。

 

それがかけようと思えば手が打ってるんですから

所要時間3秒

エゴマを食べる前は

見ながらなので15秒、

ところが、1週間食べたら、

見ないで3秒!

そして、すぐ出てくる爽快感!

 

30年間、農場から宅急便に電話をかける仕事で

この12秒の差を週に2回30年やってたとしたら

約10時間余分に、

(記憶力悪いな~と)

自分にだめだししながら過ごしていた事になります。

 

 

思い出せ力を引き出す、

おそるべきエゴマの力!

私の持ってる脳みそがアップデートしちゃったんですね。

 

そんな私の食べ方は、

エゴマを1日10g、

大きいスプーンに大盛り1杯を食べただけ。

 

 

1週間ほど

毎日ご飯を食べるように、

毎日の必須脂肪酸であるオメガ3を

エゴマで取っていただけで起こった、

 

「私は記憶力が悪かったのではなく、栄養不足だった。」

 

という、自分自身への見直しの瞬間でした。

 

もし、使っていない脳の働きを目覚めさせたかったら

 

オメガ3を世界一含むエゴマの実を食べてみてはいかがでしょうか?

 

私の体験のポイントは

①毎日必ず食べるようにします。

②サラダ油、菜種油、キャノーラ油など、エゴマ油以外の油を食べないでおきました。

③エゴマの実を10g、大さじに大盛り1杯です。

 

 

3つのポイントに注意して、

エゴマの実をポリポリ、食べるだけです。

もし、食べにくかったら、粉に擦ってご飯やお味噌汁に入れてもいいですよ。お鍋にエゴマの粉は、抜群なおいしさです。

 

参考にしていただけたら嬉しいです。

 


オイルで健康になる方法など無料配信中

お知らせ1

エゴマ水洗機共同購申し込み受付始まりました。

 

お申し込みはこちらまで